SSブログ

もしかしたら、本当に腫瘍に生かされているのかも? [検査]

市から大腸がん検診のお知らせが届いたので、ついでに子宮がん検診も受けようと近所の婦人科を受診しました。

検査結果は両方とも「陰性:異常を認めず」

血液も血液生化学的検査も異常なし(ALPを検査していなかったためですが・・・)。ついでに調べた腫瘍マーカーCA125の値も16.3(基準値0~35.0 U/mL)で基準閾値の範囲でした。

何にも言わなければ全く健康!

ただ、CRPは3.04・・・

「実は大腿骨に腫瘍があるんです。」

「へー? 手術しなくていいの?」

「おそらく内軟骨腫、良性なので経過観察です。」

「へー? 軟骨肉腫?」

「いえ、内軟骨腫です。肉腫だったら悪性ですが、良性の腫瘍です。」

「ふーん。腫瘍があることによって、体が良い方向に反応しているんじゃないかな?」

うーん。確かに、CRPは高くて、体中、いろいろ痛いところはあるのですが・・・
痛くても動かせない訳ではないので、良く動かしていますし・・・
免疫機能は活性化され、免疫グロブリンの値は高く、また、年齢よりもかなり若く見られることも・・・

でも、色々なことを考えるお医者さんがいるものですね!

もしかしたら、本当に腫瘍に生かされているのかも?


そうそう、また、意識して種を撒いた訳ではないのに芽がでてきました。
これは何でしょう?

IMG_4673芽.JPG


そして、メタセコイアは成長し続けています。
IMG_4674メタセコイア.JPG


 


 


 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね!


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 6

うみねこ

命ってすごいですね。

将来メタセコイアの巨木が近所に誕生することになるかもしれませんね。
by うみねこ (2013-07-10 20:47) 

psvt.abl

うみねこさん

お久ぶりです^^
松ぼっくりの小さいバージョンみたいな球果がかわいかったので、拾い集めていたのですが、その中に種子が残っていたのでしょう。
芽を出したときには感動しました!
本当に生命ってすごい!
この苗、どこに植えましょうか?

by psvt.abl (2013-07-10 21:15) 

とき

私も大腿骨に内軟骨種がありますが、CRP値は高くありません。そのわりにはあちこち問題があって病院通いばかりですが。 きっと人によるのかもしれません。 
by とき (2013-07-21 14:57) 

psvt.abl

ときさん
コメントありがとうございます!
やっぱり、内軟骨腫ではCRPは高くならないのかなぁ?
体があちこち痛いのは膠原病の一種なのかなぁ?

ときさん。病院通いは大変ですが、お互い頑張りましょう!
ちなみに、病気自慢はしたくないのですが、私は内軟骨腫のために整形外科、その他、リウマチ内科と循環器内科、婦人科に通っています。
by psvt.abl (2013-07-21 21:04) 

とき

私の場合は大腿骨の腫瘍が小さいのでそのせいかも。4cm程だそうです。
私も何故だかわからないのですが、婦人科の疾患を2つで6月末に手術を受けたばかり(アブレーションなので翌日には退院)ですが、他に消化器内科と循環器内科に通っています。体力が落ちそうな時期ですが、お互いがんばりましょう!
by とき (2013-07-24 11:03) 

psvt.abl

ときさん
ありがとうございます。
病院通いは何かと大変ですが、病院の近くの公園にも寄ったりして、2か月に1回の季節の変化を感じたりと・・・
少し前はそんな余裕はありませんでしたが、この頃、そんな気分転換もできるようになりました。
変な天気が続いています。
どうぞ、ご自愛ください。
by psvt.abl (2013-07-24 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。