SSブログ

メタセコイアを盆栽に・・・ [こころね]

IMG_9379メタセコイア.JPG
昨年と今年発芽したメタセコイアです。

昨年発芽したものはどんどん成長して、現在高さは1m弱かな?
もう、オジギソウに間違われることもありません。
幹も太くなり、
IMG_9363メタセコイア.JPG

葉もいろいろなところから出てきています。
IMG_6831メタセコイア.JPG

対生の葉がすーと伸びてとてもきれいで、さわり心地がいいのですよ。
IMG_6832メタセコイア.JPG

1年目のメタセコイアは、盆栽にでもとひとつだけ苔を張っていましたが、どうも成長が悪く、下の葉がかれてきたので、今日、苔を剥がしてあげました。

そのメタセコイア:7月6日撮影したときには、まだ、枯れていなかったのですが・・・
IMG_9199メタセコイア.JPG

今日、枯れていて、他のふたつよりもかなり成長が遅れていましたので・・・
IMG_6825メタセコイア.JPG
ここで、様子を見るべきか・・・迷いましたが・・・ 
苔を剥がすことにしました。

枯れてしまっては、盆栽作りではありませんから・・・
でも、じっと待つべきか・・・待たざるべきか・・・それが問題です。なんちゃってー

暑い日々が続いて、苔も必死なのでしょうけど・・・




にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。