SSブログ

カワセミのいる風景 [こころね]

IMG_8002カワセミ.JPG
この背中のコバルトブルーが大好きです。
逢えて良かった!

上のような写真だと、大きく見えますが・・・
初めて見た時には、思っていたよりずーっと小さいという印象でした。
IMG_8036カワセミ.JPG
止まり木を作っていてくれているので、注意しているから、わかるという大きさです。
注意していないと、そのまま通り過ぎてしまうでしょう。

この頃は新緑が緑みどりしてきているので、この時期を逃すと、秋の落葉を待たなければ中々その姿を撮影することは難しいのです。

IMG_8017カワセミ.JPG
私のカメラでは、このくらいの大きさを撮影するのが限度です。
これ以上だと画質が荒くなってしまう。

この季節は、雌を探しているのか、さかんに上空を見上げていました。
IMG_8016カワセミ.JPG

違う止まり木にも・・・光の当たり具合で羽の色合いが変化します。IMG_7940カワセミ.JPG

でも、この後ろ姿は一番美しい!IMG_8049カワセミ.JPG
小さく映っているので、どこにいるのかはっきりしませんけどね。
今日の写真は全てトリミングなしです。
トリミングすれば、多少は大きく掲載できますが、カワセミがどのような場所に生息しているのかも紹介したかったので、あえて風景も入れてみました。

 

 

 

にほんブログ村 双葉.gif
よかったらクリックしてね肉球.gif


タグ:カワセミ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。